« 読み物(12.26)花はな | メイン | 謹賀新年。 »

2005年12月27日

ストレッチ追加中。

え〜、意外と続いています、ラジオ体操
やはり手軽なのが良いですね。第一と第二を合せても6分少々ですし。ピアノ曲に合せて体操するというのもポイントが高いようです。ヘタレなワタシでも、まさか曲の途中で「もう厭きた」と言って止めたりしませんから。

とは言え、1日6分のラジオ体操ごときでは、ワタシの頑固な運動不足は解消されるわけもなく。

そこでワタシは考えました。
音楽に合せてストレッチをするというのはどうだろう。
ヘタレなワタシでも、まさか曲の途中で(以下略)
で、こんな↓本を購入してみました。

バレエ・スリミング―プリマ気分でボディメイク!バレエ・スリミング―プリマ気分でボディメイク!
後藤 早知子

ストレッチ、バーレッスン、センターレッスンが収録されています。
(バレエ経験のないワタシは、バーレッスンとセンターレッスンはパスする方向で。)
先生の指導声入りピアノ曲のCD付き。ん〜、ラジオ体操ちっくだ。

ストレッチを曲にあわせて全部行うと20分。ラジオ体操と合せて30分弱。
これくらいなら続けられる…かしら…?
とりあえず、しばらく実施してみます。


余談ですが。
初日、ストレッチ中に足がつりました。
運動不足もここまでとは…。

投稿者 みゆき : 2005年12月27日 14:07|

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miyuki.s15.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/164

コメント

eh04rC cpovknhubwrx, [url=http://psscpryupjgh.com/]psscpryupjgh[/url], [link=http://efuptgfdhzpj.com/]efuptgfdhzpj[/link], http://fyhyohvuywfe.com/

投稿者 dyuwwygids : 2013年03月15日 10:17

コメントしてください




保存しますか?