« 萌えバトン | メイン | ラジオ体操実施中 »

2005年10月07日

フリーダイヤルからの電話

携帯に、フリーダイヤルから電話がかかってきました。
仕事中だったので、無視していたのですが、どうもワン切りではなさそう。
留守電にメッセージは無し。
はて?

放置していましたが、なんか、毎日かかってくる。しかも仕事中に。

とりあえず、フリーダイヤルから電話がかかってくることがあるのか、ググってみました。
けっこう、いろんなパターンがあるみたいです。
 1.由緒正しい架空請求
 2.エステからの勧誘
 3.キャリアからの料金プランの確認
 4.通販等の問い合わせに対する返答
などなど。

まぁ、どうせフリーダイヤルで通話料タダだし、とりあえず家の電話から「184」を押してかけてみることにしました。

…キャリアの住所変更確認用ダイヤルでした。

えー。実はワタシの携帯電話、未だ旧姓のままの契約になっているのです。住所も実家のまま。郵便局に転送届を出していたのですが、今年の8月に転送期間が終了。どうやら請求書がキャリアに戻ってしまったようですね。封筒に「転送不要」のハンコとか押してあったっけ?そのまま実家に届けてくれれば良いのに…。

さっそく、ネットで住所変更しておきました。でも名義変更(改姓)はネットからはできないみたい。ううっ、面倒くさい〜!

投稿者 みゆき : 2005年10月07日 10:31| 日々のこと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miyuki.s15.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/148

コメント

コメントしてください




保存しますか?