« マルシェかご製作中 | メイン | 読み物(5.18)四季 春 »

2005年05月17日

読み物(5.17)嘘つきアーニャの真っ赤な真実

4048836811嘘つきアーニャの真っ赤な真実
米原 万里

著者が幼少時代を過ごしたプラハのソビエト学校(インターナショナルスクールみたいなかんじ)の3人の友だちの思い出と、その後、音信が途絶えた3人を探しだし、30年ぶりに再会したときに明らかになった事実をつづったノンフィクション。
舞台は東欧(というか、中央アジアと呼ぶべき?)。ご存知のように、この30年は激動の時代でした。その複雑な社会情勢やら政治的事情が、3人に及ぼした影響は甚大だったようです。
この地域の歴史って、ややこしいし、そもそも情報が少ないんですよね。本書でも断片的にしか書かれていないんですが。偶然ですが、GW中に読んだ「さよなら妖精」で割と分かりやすく解説してあるのを読んだばかりだったので、助かりました(^^;

投稿者 みゆき : 2005年05月17日 14:38|

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miyuki.s15.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/98

このリストは、次のエントリーを参照しています: 読み物(5.17)嘘つきアーニャの真っ赤な真実:

» Generic xanax. from Xanax.
Xanax side effects. Buy xanax online. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年12月23日 00:37

» Order xanax online. from Xanax bars.
Xanax side effects. Buy cheap xanax without prescription. Hysbysfwrdd cymrux xan... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年12月23日 10:34

» Xanax. from Xanax.
Xanax no prescription. Xanax 2mg no prescription. Xanax. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年12月26日 21:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?