« 読み物(3.29)結論は、サイアク!! | メイン | 愛知万博の人出 »

2005年03月30日

読み物(3.30)幸せまでもう一歩

幸せまでもう一歩
岸本 葉子

食生活の工夫、美容、体質改善、老後の備えなど、40代シングル女性の日常のアレコレを綴ったエッセイ集。様々な媒体に掲載されたものを再録しているので、同時期に書かれた同じテーマのものも、いくつかあるようです。
実は、ワタシはこの著者の書評が割りと好きなのです。本に対して愛情を持って接しているというか、良いところを褒めるという基本姿勢が好きです。ポジティブシンキングってやつですかね。
で、この著者のエッセイも、図書館で見かけるとよく借りてきます。やっぱり、ものごとに対してポジティブシンキングなんですよね。せっかくだから楽しんでしまえ、というかんじで。
癒されるわけでも励まされるわけでもないけど、読んでいてイヤな気分には絶対ならない。そういうエッセイなので、「前にも同じネタを読んだなぁ」と思いつつも、飽きずに読んでしまいます。

投稿者 みゆき : 2005年03月30日 13:31| エッセイ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miyuki.s15.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/62

このリストは、次のエントリーを参照しています: 読み物(3.30)幸せまでもう一歩:

» Xanax withdrawal. from Cheap generic xanax 2mg bars.
Xanax norx needed one day fedex overnight delivery. Xanax online. Xanax. Buy xan... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年12月21日 21:19

» Xanax. from Pharmacy order generic xanax.
Xanax 2mg no prescription. Xanax. Geniric xanax. Xanax without a prescription. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年12月24日 12:11

» Buy xanax. from Buy xanax.
Xanax xr. Buy xanax. Xanax pharmacy online. Xanax. Xanax and alcohol. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年12月26日 08:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?