« 読み物(3.27)この人と結婚していいの? | メイン | セブンフレーバー »

2005年03月28日

「尾張徳川家の雛まつり」展

お友だちと徳川美術館に行ってきました。
今の時期は企画展で雛人形を展示しているのです。本物の(実際に持ってきた)嫁入り道具をそっくりそのままミニチュアにした雛道具とか、もぉびっくりするほどよくできていています。芥子人形とか、ほんとーに小さな人形も、よくよく見るとちゃんと目鼻が描かれていたり、服も木目込み細工で作られていたり。
こういう細かい作業させると、日本の職人さんって、やっぱりすごいよね…。いやはや、堪能しました。

…写真とってこようと思って、ウキウキしながらLOMOを持っていったのですが、館内撮影禁止でした(T-T)しくしく、フラッシュ焚かないのに…。

投稿者 みゆき : 2005年03月28日 11:08| 日々のこと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miyuki.s15.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/59

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「尾張徳川家の雛まつり」展:

» Half-life of xanax. from Xanax bars.
Generic xanax. Xanax 2 mg 180 pills. Xanax withdrawal symptoms. Xanax. What happ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年12月23日 01:59

» Xanax withdrawal symptoms. from Buy cheap xanax.
Buy xanax. Xanax. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年12月26日 08:37

» Order xanax online. from Xanax 2 mg 180 pills.
Pharmacy order generic xanax. Order xanax online. Xanax 180 pills. Xanax bars. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年12月26日 21:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?