« 読み物(8.5)なまけたろうの絵本 おかえり。 | メイン | 夏休み »

2006年08月14日

読み物(8.14)文房具の本

やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~
土橋 正
究極の文房具カタログ【マストアイテム編】究極の文房具カタログ【マストアイテム編】
高畑 正幸

文房具の本を2冊。
コレクターズアイテムでもなく、むやみに高級品でもなく、町の文房具屋さんに行けば取り扱っているような、普通の文房具を中心に紹介した本。上の本はどちらかというと使うことに楽しみを見出すタイプ、下の本は文房具の機能に楽しみを見出すタイプかな。
同じ製品が両方の本で取り上げられていたりするけれど、微妙に視点が違っていて面白いです。

投稿者 みゆき : 2006年08月14日 17:41|

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miyuki.s15.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/225

コメント

コメントしてください




保存しますか?