« 読み物(11月分)くらし編 | メイン | 読み物(11月分)ノベルス編 »

2005年12月15日

読み物(11月分)エッセイ編

11月に読んだ本をまとめてアップ。
今日はエッセイ編。

4072441910ロッタの北欧スケッチ旅行―テキスタイルデザイナー、ロッタ・ヤンスドッターの旅のガイドブック
ロッタ・ヤンスドッター
北欧出身のテキスタイルデザイナーさんの本。そういやウチにもこの人のポストカードがあったような。
4837921302幸運を引き寄せる女になる淑女(セレブ)塾―人は変われる。あなたが願うとおりに…
上月 マリア
国際儀礼の本だと思うのだけど、このタイトルはなんとかならないものか。
4885461251イギリスウフフの年金生活
高尾 慶子
これだけ読んでいるとイギリスの福祉制度って素晴らしい!と思うけど、実際はあちこち破綻してるんだよね…。
4163587500美女の教科書 I 超美容学×超美人学
齋藤 薫
まぁ、言うまでもないことですが、外見がキレイなだけでは「美人」ではないということですね。
4041579171旅は靴ずれ、夜は寝酒
林 真理子
刊行が1989年で、雑誌連載がそれより前。バブルの最盛期かぁ…。
4408106143芸人学生―僕が学びつづける理由
そのまんま東
タレント本だと思って甘く見ていたら痛い目にあいますね。ごめんなさい(平伏)ってかんじ。

投稿者 みゆき : 2005年12月15日 14:10| エッセイ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://miyuki.s15.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/161

コメント

コメントしてください




保存しますか?